ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月07日

贅沢鍋

昨日の晩飯は・・・

贅沢鍋

ふぐ鍋♪♪

最近、行きつけになっちゃってる魚屋で注文しちゃいました・・・
2年前、フグ釣りにいって初めてヒガンフグを食べてフグの魅力にハマり、ショウサイフグやサバフグは良く食べていたのですが今回は最高級のトラさん♪♪
これでいちお3人前です☆

お値段は・・・・1万円(汗)

超大奮発して財布は空に・・・(汗)

もっと安く食える店あるでしょうがこれは正真正銘のトラフグ♪♪
料亭だったら○万円するよ!!って魚屋の大将が言ってた・・・(汗)そんな料亭行けません!!

トラフグは初めて食べたのですが刺身(テッサだっけ??)で食べたときの食感がヤバイ・・・他の魚には無い歯ごたえ。味もさっぱりしてて臭みもない。なんせ食感のせいで他の魚には無い感じの身でした。
もちろん鍋にしてもプリップリッ♪フグ最高!!
あと、1個千円以上するらしい白子・・・こいつはすげぇ濃厚!!
ヒガンフグの白子とは全然違うかった。。

今日は鍋の残り汁で雑炊・・・これもヤバかった♪

ってことで、昨日は今までの人生で一番贅沢な晩飯でした☆☆☆


予定では10FTUカップで勝って最高な気分で食べるはずだったんですがね・・・
そこだけが・・・・・・(汗)


同じカテゴリー(その他)の記事画像
シークレットアイテム
よだれが・・・
癒しツアー
なんでも釣る・・・
深い・・・
誕生日
同じカテゴリー(その他)の記事
 シークレットアイテム (2009-08-15 19:55)
 よだれが・・・ (2009-08-03 21:16)
 癒しツアー (2009-07-04 21:41)
 なんでも釣る・・・ (2009-06-23 22:53)
 深い・・・ (2009-06-22 22:01)
 誕生日 (2009-06-11 21:34)
この記事へのコメント
すげぇ!・笑
これでトラフグ1万円なら安いですよ♪

呼んでくだされば・・・笑
Posted by なまちゃん at 2009年12月08日 15:16
・なまちゃん
返事送れてごめん!!安いんかね??食べたら何も残らなかったからなんか複雑な気分だったよ(笑)
次はクエ食べたい!!
Posted by しょうしょう at 2009年12月13日 11:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
贅沢鍋
    コメント(2)