ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月30日

まとめて・・・その2

昨日の琵琶湖☆

昨日は、ま~もと一緒にFRONT LINE さんのレンタルアルミで出撃!!!

前回はカツゥさん居たんで心強かったですが、今回は僕が全てポイント選択・・・釣れなければ全て僕の責任!?なんでかなり不安でした・・・

とりあえず気になる場所でボートを止めて、僕はアイシャッドテール4.8inのマキマキ、ま~もにはスピナーベイト付けてもらって開始。

すぐに僕のマキマキにバイトが出てすっぽ抜け・・・その直後ま~もに40クラスが2連発!!これが全ての始まりでした☆

濁りもあるのでスピナーベイトが有効!?で、マグスカッド115金黒でジャークしてみるとガツン!!

まとめて・・・その2

45UP!!!

で、マキマキに戻してZAPPUのボーンラトラー挿入♪

まとめて・・・その2

この45UPから僕のマキマキ祭りが始まった・・・・40~46㌢が連発!!!35~38クラスは数えてない・・・(汗)

ま~もは初めてのマキマキで苦戦・・・マキマキってレンジコントロール、リトリーブスピード、アワセがムズかしいんですよね。

まぁ彼はすぐに慣れて49㌢ゲット!!!

まとめて・・・その2

デッドリンガー+ボーンラトラー♪

今日はボーンラトラーが無いとバイトが圧倒的に少ない・・・・ラトルすげぇって思った!!

で、日がだいぶ昇ってきたのでそれからすぐに僕はフリックシェイク6.8inの5gテキサスに変更。バイーンのライトなやつってことでライトバイーンと命名・・・(笑)

ソッコー40UP!!!

まとめて・・・その2

ヤバ過ぎる・・・・

投げればこんなのが来る・・・・着底してワンアクションでラインが走る・・・・

40~45までを5、6本釣ってバイトが無くなったな~と思ったらギルバイト!?

違う・・・・重い・・・・ん!?って感じ・・・・

超フルフッキングで竿が止まる(汗)

まとめて・・・その2

出ました~!!57㌢のビッグママ♪♪♪

手が震えた(笑)エリア選択、ルアーがハマった事がうれしかった。これが琵琶湖の最大の魅力。これだから毎週!?行っちゃいます(大汗)

その後も35~45までをポロポロ釣って移動。

しかし、そこから夕方まで35クラスを2、3匹・・・・頭に来て広大なエリアをダダ流し!!


ようやく今日の正解!?な感じを見つけた。

まとめて・・・その2

魚探にこんな映像が映ると釣れる!!

夕方も35~45㌢までが2人で連発!!(風が強くて写真撮れません・・・)

3回目の流しで、ま~もに明らかに55UPが来ましたが無念のフックオフ(痛)

結局夕方5時までランガンして全部で30本オーバーの釣果・・・・・

40UPだけでも15本ぐらいはあったと思います♪♪手はボロボロでサミングできませんよ(大汗)

ボート釣行、過去最大の釣果に最高な1日になりました♪♪やっぱり琵琶湖最高です!!!!


昨日レンタルしたのは前回同様FRONT LINEさんhttp://www.eonet.ne.jp/~front-line2009/index.html

ボート販売、駐艇、メンテ、レンタルと琵琶湖での最高な釣りをサポートしてくれますよ。


いや~、長くなってしまって申し訳です・・・・

しっかり更新しろよ!!って感じですが許してやってください(汗)

来週は東濃です・・・


同じカテゴリー(バス)の記事画像
6月17日の記事
ダルっ
変化
季節感
醍醐味
デッキには…
同じカテゴリー(バス)の記事
 引越し~!!! (2012-06-23 20:44)
 今週は・・・・ (2012-06-23 15:03)
 6月17日の記事 (2012-06-17 07:22)
 プラ (2012-06-16 21:34)
 ダルっ (2012-06-11 21:47)
 変化 (2012-06-05 11:41)
この記事へのコメント
2010RUNKERデコイCUP
優勝おめでとうございます。

速報を動画でUPしました。

私のブログから覧ください。
Posted by ワッキー☆ at 2010年05月30日 21:50
・ワッキーさん
今日はお疲れ様でした。
ようやく釣れてくれてホッとしてます。また、来月もよろしくお願いします。動画最高っす☆
もっとしゃべり上手くならんとあかんですね(汗)次は考えながら釣りします(笑)
Posted by しょうしょう at 2010年05月30日 23:15
何気によく見たら、画像修正のボカシ機能を
覚えたみたいだね!
Posted by ねお at 2010年06月05日 17:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まとめて・・・その2
    コメント(3)