ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月09日

修行・・・

今日は2時半起きで琵琶湖へ行ってきた。もちろん南湖!!

新名神で事故があり途中から通行止め・・・・仕方なく途中から下道で行くことに。
遅いトラックをたくさん追い抜きながら爆走しなんとか日の出前に到着。
しかしすでに先行者あり・・・・しかも無反応(汗)

次の場所ではいきなりライトリグ投入!!スキニーのJHをウィードに絡め、ほぐして外しスイミング。
数投目でラインが走る♪

修行・・・

47㌢!!!

次はトレースコースを変えると1発!!
しかし、痛恨のミス・・・・てか、あれはクソでかかった!!重さが半端なかった(大汗)

バラシが原因か反応が無くなりフリックへ変更。すぐに35㌢クラスが2匹釣れた♪♪

移動!!朝一の場所へ入り直し、マジで巨ギル釣り!!!(笑)
プリシャのノーシンカーで20クラスを数匹釣ったあとドラグが悲鳴を上げる・・・

修行・・・

25UP!!アシに巻かれそうになった(汗)
その後もギルを狙っていたら外道で35クラスのバスが釣れた!!さっきのギルのが引いたかも(笑)

飽きたので移動・・・・・この時点で朝10時半・・・・ここからが撃沈の始まりだった・・・
3箇所のポイントを何回も入り直すがアタリすらない!!途中、ロクマルとのニアミスもありリズムがあわない!!

午後3時半に思い切って大きくエリア変更☆大場所で1発狙い!!と思い移動。

途中、風の当たるリップラップ発見!!ちょっとだけと思い、見ていくと風当たりに杭が大量にある場所発見!!
玉砕覚悟でかなり危険なコースを通すとガツン!と突き上げバイト!!
ソッコー杭に巻かれしまったのでリールをフリーにしてラインを出し、絡み具合を確認するが、ラインが止まらない(汗)
10mぐらい出したのでまさか雷魚??
気合で杭からラインを外し寄せてくるとデカイ・・・・しかもバス♪

修行・・・

52㌢!!!!

最高!!!!これがあるからやめられん!!
てか、あの状況では絶対切られると思った・・・・耐えてくれたマシンガンキャストに感謝♪♪

もうやる気なくなったので最後に大場所でデカバス狙い!!
1時間ほど投げ倒しましたがそんなに甘くは無かったです・・・(涙)

修行・・・

琵琶湖ってこんなに難しかった??いつも難しいですが、今年はほんと楽をさせてくれない・・・・でも、周りでは釣っているのでただ単に自分の力不足なんですがね☆☆
今日のもほんと偶然だよな(汗)もっと通って場所を探していかなあかんですわ!!


同じカテゴリー(バス)の記事画像
6月17日の記事
ダルっ
変化
季節感
醍醐味
デッキには…
同じカテゴリー(バス)の記事
 引越し~!!! (2012-06-23 20:44)
 今週は・・・・ (2012-06-23 15:03)
 6月17日の記事 (2012-06-17 07:22)
 プラ (2012-06-16 21:34)
 ダルっ (2012-06-11 21:47)
 変化 (2012-06-05 11:41)
この記事へのコメント
25センチもあるとホント引くよね~♪(爆)
僕もビックベイトロッドが曲がったのはビックリだったよ(笑)
それにしても今の厳しい琵琶湖でアップはお見事です!!
Posted by ウッシーちゃん at 2009年05月10日 03:36
・ウッシーさん
実は巨ギル大好きなんです♪野池ではめったに狙わないのですが巨ギル見るとやっちゃいます!!クロダイに引きが似てるんで癒しっすね(笑)
琵琶湖ほんと難しいっすね・・・夜は普通に釣れてるみたいですが(汗)
Posted by しょう at 2009年05月10日 11:03
5月9日俺も琵琶湖行ってきたょー自分はヴェイロンGで2本バラシ、フリック5,8のインチワッキーで2本バラシなんヵ調子の悪い日だった・・・余裕で撃沈!@@;一緒に行った人は59 52 49・・・コバスも少々釣ってたょー最近の琵琶湖はホント厳しいみたいですね。5月23日にまた誘われてるのでリベンジしてきます!
Posted by アサイ at 2009年05月11日 09:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
修行・・・
    コメント(3)