ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月03日

今週も・・・・・・

こんばんわ。
先週に続き今週(土曜)も琵琶湖へ行ってきました。今回は親父と一緒にオカッパリです!!!
初夏から通ってるので、秋の琵琶湖も経験しとかなあかんでしょ!!!!ってことで行きましたが
想像をはるかに上回る難しさ・・・・・・
いつも通り南湖をまわったのですが朝からずっと無反応。
今までの実績場やらいろいろランガンしましたが全く魚の気配が無い(涙)
しかも逃げ場として考えていた場所が激濁りになっており逃げれなくなりました・・・・・

昼ぐらいにひらめいた場所へ入りようやく38㌢!!

今週も・・・・・・

あの場所はプランから外していたのですが、一瞬だけ曇ったタイミングで立ち寄ったら釣れました。
親父も40クラスをバラシ・・・・タイミングが合ったのだと確信☆かなりうれしかった~♪

別の場所でスピナベに良さそうなやつが食いましたが掛からず・・・・・

さらにランガンし結局、南湖1周・・・・・・時間が無いので西岸の南エリアは見ただけでしたが良い感じの場所もあったので来年開拓します!!!

夕方に午前中に見つけた水の良いエリアで、ボイル多発(汗)
35~60クラスまでがベイトが入ってくるとスイッチが入りボイルしてました。しかし、ルアーには一切反応しません。
ビッグベイトからプリシャまで試しますが・・・・・釣れません。さすが、ドメジャー場・・・・・スレてる???

しかし、親父がとあるワームを試すといきなり50UPがドッカンバイト!!ウィードに巻かれ一瞬でバラシ。
その後、親父に30と35㌢が来て、僕に30㌢が来ました。
その後、何回か食わせましたが掛かりませんでした(涙)
暗くなったら反応がなくなったので終了にしました。
やっぱりあのワームすげぇわ・・・・
後で考えてみると、ワームってよりもカラーが良かったのかな?って思いました。
ん~バス釣りはホント難しい!!!!

琵琶湖は今年から通い始めたので秋は初めてですが、ハマればボッコボコに釣れちゃう感じがしました。
外せば僕らみたいになっちゃいますね・・・・・・
とりあえず魚に触れただけで良かったのかな!?

晩秋から冬の南湖はどうなるのかな?はっきり言ってもう行きたくないです(笑)
でも、気になる・・・・・

ちなみに今日は用事があり釣りには行けませんでした。
釣具の整理をして終了です・・・・・


同じカテゴリー(バス)の記事画像
6月17日の記事
ダルっ
変化
季節感
醍醐味
デッキには…
同じカテゴリー(バス)の記事
 引越し~!!! (2012-06-23 20:44)
 今週は・・・・ (2012-06-23 15:03)
 6月17日の記事 (2012-06-17 07:22)
 プラ (2012-06-16 21:34)
 ダルっ (2012-06-11 21:47)
 変化 (2012-06-05 11:41)
この記事へのコメント
今の南湖は難しいっすよ。
僕もこの前行ってきましたけど
トロ藻だらけでやる気なくしました・・・。
木ノ浜から人工島までランガンしましたけどノーバイト。
ちょうど真夏のような好天気ですごい人でしたし
ジェットスキーヤー、ウィンドサーファーもいたし。
あきらめて必殺の湖西のシャローで子バス釣りしました。
湖西は水がキレイで気持ちいいっすよ。
先週は湖北(大浦、藤ヶ崎)でボートレンタルしたけど
サイズがでない!
子バスばっかりでした。
Posted by ツナトリマン at 2008年11月03日 22:35
ツナトリマンさん
お久しぶりです。
晴天の南湖は厳しいみたいですね。僕も撃沈でした・・・・
湖西も行ってみたいです☆来年挑戦です。
Posted by しょう at 2008年11月04日 10:07
今年から琵琶湖行き始めたんだ!
冬の琵琶湖もおいしいよ!^^
Posted by とみぞ~ at 2008年11月06日 22:54
・とみぞ~さん
是非連れてってください!!!
冬の琵琶湖とか想像もつきません・・・
Posted by しょう at 2008年11月07日 09:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週も・・・・・・
    コメント(4)