ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月16日

クランクゲーム


『 食わぬなら食うまで巻こうクランクベイト。 』

そんな言葉から始まった昨日の朝☆

先週までと違い暖かい日が続いていたのでシャローを巻くもののさっぱり反応が無い。

前日の雨が効いているのか食うべきところで食わない腹立たしい時間が続きました。

一度沖へ出てレンジを上げて行くとシャローレンジでようやく1本☆

クランクゲーム

優太くんに初クランクフィッシュの48㌢!!

釣ってもらえて一安心と言いたい所でしたが後が続かない・・・・。

セカンダリーを撃ってみたり、リーズフリップ、クランク、ライトリグと何をやっても反応無し☆

さらにど真ん中ぐらいの沖へ出てみるも大した反応がないので昼からはもう一度シャローから仕切り直し。

クランクメインで流しつつ小規模なブッシュへテキサスを撃っていると不意に40ぐらいのオス。

クランクゲーム

こいつがヒントをくれた・・・・。

とどめのヒントはコレ☆

クランクゲーム

マジでバスと思ったし!!!!!!

ヒゲやろうなロクマル登場(笑)

僕の経験上ナマズは悪い水を好む傾向があるんです(秘)

てか僕の思うこの日の差すであろうタイミングで差してきていないので再び沖をやることに。

2月末に見つけたスポットで巻いてみると。

クランクゲーム

いきなり48登場!!

やっと釣れた・・・・・。考えに考え抜いて釣れた魚・・・・☆

これがあるからバスはやめれん!!

クランクのレンジを少しだけ上ずらしてもう1発45クラス☆

クランクゲーム

これ凄くキレイな魚でしたがノーザンなのかな??

北の魚が出張してきたような体型でした(笑)

こうなったら迷わずひたすら巻き散らかす!!!

クランクゲーム

優太君にもクランク上等なブリブリ47㌢!!!

クランクゲーム

カラーローテ&レンジローテに騙されて食い上げバイトした48㌢☆

ちょっとひらめいてあえてレンジを下げてみると・・・・

クランクゲーム

ついに出ました50UP!!!

こいつケツの穴からウィード出てましたがサラダ的にウィード食ったんか!?

変なやつです(笑)

んでトドメは・・・・・・。

クランクゲーム

強烈バイトしてきた56㌢メスブタちゃん☆

狭い範囲ですがどんどん入ってくるイメージ。

4時半までしか出来ませんでしたがまだまだ釣れたと思う・・・・。

マジで帰りたくなかったですもん(涙)

シャローを目指す際に立ち寄るフィーディングスポット。

プリで太いってよりもエサ食って筋肉質で太いやつが多かったのでそこをどう捕らえて行くかが今後の課題です。



それより優太君にクランクの魅力、楽しさを感じてもらえたのが最高でした。

琵琶湖でクランクやるのは初めてと言うことでしたが昼ぐらいからはクランクを15センチ刻みでレンジコントロールしてやろう!!と言わんばかりの動作が出来ていてかなりビビった(笑)

好きじゃなきゃあの動作はできんと思います。

普通飽きますよ(笑)なんてったって8割以上は巻いてましたからね(汗)

これからさらに良いシーズンなんでまたクランキンゲーム行きましょうね☆



明日は休みなので琵琶湖・・・・では無く私用をたくさん終わらせます!!!!

アブラも釣れてるんで行きたい!!


同じカテゴリー(バス)の記事画像
6月17日の記事
ダルっ
変化
季節感
醍醐味
デッキには…
同じカテゴリー(バス)の記事
 引越し~!!! (2012-06-23 20:44)
 今週は・・・・ (2012-06-23 15:03)
 6月17日の記事 (2012-06-17 07:22)
 プラ (2012-06-16 21:34)
 ダルっ (2012-06-11 21:47)
 変化 (2012-06-05 11:41)
この記事へのコメント
その節はありがとう!お疲れ様!
やっぱりバスフィッシングは最高★
例の企画お願いします!首をながぁーくして待ってます!
Posted by 優太 at 2012年04月18日 14:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クランクゲーム
    コメント(1)