ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月04日

マジメに☆

昨日も琵琶湖!!

今回は親父を連れて出撃☆

前回、爆発の気配があったパターンを試そうと思っていたので結構楽勝モードでした。

まぁ、見事に裏切られて朝マズメは撃沈・・・・

7時頃にアフターのパターンに切り替えて何とかお互い40UP捕獲☆

マジメに☆

そっからランガンしてみますがどこもイマイチ・・・

アフターの魚、もしくはプリの魚が溜まるようなエリアでテキサスを試すも反応無し。

ベイトは居るのに反応が無いのでライトリグ投入!!

ここずっと気になっていたのはベイトのサイズが小さく僕の釣りでは食わないのでは??

ってことと、後は・・・・まだ、検証中なので秘密で・・・(笑)

すぐに親父に30クラス登場☆

んで、魚は居るんやね~って話してたら・・・・

マジメに☆

56㌢捕獲(笑)

まだ、少し卵は残ってますがアフターっぽい魚。

その後も45㌢ぐらいまでのアフターのメスがポンポン釣れる☆

船団の中で釣ってたんですがあるキモがあって他より圧倒的に反応が良かったです。

マジメに☆

52㌢☆

こいつも1回産んでる。

マジメに☆

マジメに☆

写真を撮った魚は卵でお腹ポッコリしてますが、1度ハタいた半プリ??アフターって言えばアフター。

他にはお腹から水が出るようなメスのアフターがほとんどで狙い通りな感じ。

途中、半プリが連発したのでもしかして差してきていたのかもしれませんね☆

狙ってるのがステージング?セカンダリー的なエリアなのでごっちゃ混ぜで釣れて来ます。

ただ、明らかなオスって意外と釣れてこないのが今回の特徴でした。


んで、ある条件を頼りに移動するとやっぱり釣れる☆

西岸ではオスっぽいのも釣れてきました。

マジメに☆

西岸、東岸のランガンでラストはコバスで祝20本超えで終了しました!!

マジメに☆

結局、50UP×2匹、40UP8匹、他10本でした。

僕がスピニング使うと驚かれますが真剣にやればやれます(笑)普段は積まないのが問題です・・・

地元ではスピニング普通に使いますからね!!

でも、ここ最近の反応からスピニングの必要性を感じて今回は投入しました。

要点を抑えたライトリグ展開もアリな感じでした。

今回のライトリグ展開で、新たなパターンを試そうとも思えましたし発見の多い釣行になりました。

次は・・・・明後日か????

最近、自分の釣りで釣果が安定していないので正直辛いです。

毎回、紙一重な感じです。何とか安定したパターンを見つけたいです。


同じカテゴリー(バス)の記事画像
6月17日の記事
ダルっ
変化
季節感
醍醐味
デッキには…
同じカテゴリー(バス)の記事
 引越し~!!! (2012-06-23 20:44)
 今週は・・・・ (2012-06-23 15:03)
 6月17日の記事 (2012-06-17 07:22)
 プラ (2012-06-16 21:34)
 ダルっ (2012-06-11 21:47)
 変化 (2012-06-05 11:41)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マジメに☆
    コメント(0)