ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月22日

フィネスはフィネス

ここ最近???いや、昨年ごろから良く聞く『ベイトフィネス』と言う言葉。

僕が今までこの事についてブログネタにしませんでした。

なぜなら、昨年から黙って使ってて良い思いをしてたから(爆)

それは置いといて・・・・


この釣りの必要性だったりこの釣り方はある程度の予想がついたから・・・

ただ、これだけ流行ってるんだから、きっと何かすげぇ秘密だったりシビれる重要なテクニックなりが存在するんだろうな???

と、期待していました。


んで、最近発売された??今江さんのDVDを見たらヤバイって噂を・・・・

フィネスはフィネス

早速、見させていただきました☆Nちゃんありがと~!!!

試合の釣りをリアルに見れる内容でベイトフィネスも多用していました。

が・・・・・ベイトフィネスに関してはやっぱり想定内のことしてる・・・・(大汗)


とガッカリしてると最後の10分に奇跡が(笑)

最後の10分だけで良かった???



昨年から、強烈な釣果を叩出してたベイトフィネス・・・(爆)

専用タックルが無くても総重量3g前後なら少し工夫すれば気合いと根性でイケるものです(笑)

確かにKTFチューンは半端ない!!!投げさせてもらったことありますがあれはヤバすぎます!!!

でも、コレを見て専用タックルの必要性を感ました。

何故、ハイギアなのか・・・・コレには鳥肌が立った。あとはソリッド・・・・(大汗)


さて、お題のフィネスはフィネスって意味ですが。

ベイトフィネスってのはフィネスをベイトでするって事ですよね??

なので、フィネスな釣りができなきゃ、結局はできない釣りなんじゃないかな??と・・・・

要は、ライトリグでの食わせ方を知らなければ全く意味を持たない釣りだと思いました。

だって、それを通常のスピニングではなくベイトでやるのだから結局は、食わせ方が必要になるんじゃないかな??

ルアーは普段ならスピニングで使う軽量のネコリグやスモラバなんですから・・・・

でも、コレを言っってしまったら売れるものも売れなくなるのでメーカーは言わないでしょうが、僕は今江さんの釣りを見てそう感じました。

タックルバランスだったり食わせのテクニック、ファイトのテクニックだったりが重なって初めて威力を発揮するのがこの釣りなんじゃないかな???って思いました。

僕が感じたことを書いただけなので正解かどうかはわかりませんが・・・



それより今江さんの試合内容をしっかりと目に焼き付けておきました☆

これが一番感動しました!!!泣きそうでした(笑)

たぶん、年間優勝したら号泣確定です!!

今年も頑張って欲しいです!!!!


同じカテゴリー(バス)の記事画像
6月17日の記事
ダルっ
変化
季節感
醍醐味
デッキには…
同じカテゴリー(バス)の記事
 引越し~!!! (2012-06-23 20:44)
 今週は・・・・ (2012-06-23 15:03)
 6月17日の記事 (2012-06-17 07:22)
 プラ (2012-06-16 21:34)
 ダルっ (2012-06-11 21:47)
 変化 (2012-06-05 11:41)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィネスはフィネス
    コメント(0)